top of page
検索
  • 執筆者の写真A.Nishiyama

Spring Concert 終演☆




4月7日(日)、カノンハウス鎌倉さんにてSpring Concertを行いました。

お天気も良く、欠席者ゼロ!

たくさんの方にご来場いただき、アットホームな音楽会となりました。


年に一度の大きな発表会は、何を弾くか私と相談して決めますが、

Spring Concertは自分の弾きたい曲を演奏します。ジャンルは問いません。

ですから、今回もクラシックの他にMrs.GREEN APPLEやKanaria、

ディズニーやジブリまで様々な曲が並び、とても楽しいプログラムでした。

2月にレッスンを始めたばかりの年長さんも、ギロックの「さぁ、ワルツを踊ろう」と

お父様と「きらきらぼし」を演奏してくださり、とても堂々としていて驚きました☆

素晴らしい!!


アナウンスも生徒さんに担当してもらい、前半は小学5年生ペア、

後半は小学6年生のペアにお願いしました。

私は足台や椅子のセッティングもあるため、アナウンスをやっていただけると

大変助かるのです。


終演後はティータイム♪

ティーは持参していただきましたが (*´▽`*)

演奏してくれた生徒さんには春らしく三色団子をご用意しました♪

その他に、桜のラングドシャ、一口おかき、桜キャンディ、音符キャンディ

などもあり、和やかな雰囲気の中皆さんご歓談されていました♪


画像2枚目のおやつもお母様方がセッティングしてくださり、何から何まで

本当に助かりました。


いつも送迎してくださるおじいちゃま&おばあちゃまたちにもご挨拶することが

できて、本当に良い日となりました。


皆様、いつもありがとうございます!




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鎌倉市 学生音楽コンクール

昨日、鎌倉学生音楽コンクールに生徒さんが参加されたので 応援に行ってきました。 会場は、ちょうど2週間前に発表会を開催した鎌倉学習センターの ホールです。 発表会でも同じ曲を弾いたので、昨日はだいぶリラックスした様子で、 丁寧に演奏できていました。 弾く前の準備、呼吸、テンポ、リズム、アーティキュレーション・・・ 楽器は色々なことを瞬時に考え、先を読み、そして『良い音」で 演奏しなくてはなりません

bottom of page