top of page
検索
  • 執筆者の写真A.Nishiyama

2023年度 ピアノ発表会 終演





今年度のピアノ発表会が無事終演しました♪


残暑の中、秋の気配も感じさせる鎌倉で、生徒さん達と音楽を愉しむことができて

とても幸せな一日でした。


舞台袖から生徒さんを送り出し、今年は全員の後姿を写真に収めることができ、

終演後保護者の方に送ることができました。

親御さんが撮ることのできないアングルですよね♪


毎年お願いしているカメラマンさんからは、

「小さかった生徒さまがお体もピアノの腕前もぐんぐんと成長されている様子を

拝見できてとても楽しい時間でした。」とのお言葉を頂戴しました。


発表会は、”継続は力なり” を実感できる瞬間でもあります。



また、今回は親子連弾が7組も!

お仕事をされているお母様も多い中、夏休みを利用して練習に励んでくださいました。


「今日の連弾を聴いて、私も来年子どもと連弾に挑戦してみたいです」と仰ってくだ

さったお母様もいらっしゃり、嬉しかったです。



保護者の方からは、「いつも素敵な発表会をありがとうございます」と仰って

いただくのですが、私のほうこそ、「こんなに愉しく素敵な時間をありがとう

ごさいます」という気持ちでいっぱいです。



また次のステップに向けて楽しいレッスンをしましょう♪♪♪

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page